寒中散歩

sowyane2005-11-15

今日は寒い


ダルシムの散歩
母校の小学校の近くの駄菓子屋
50円以上の買い物した事無かった俺が
ビックリマンチョコを買うのにも抵抗のあった俺が
お昼ごはん駄菓子屋商品で済ませた


昼前から豪遊ですよ、もう大人買(トータル240円)
タイヤキの形して中にチョコレート入ってるやつとか買ったし
公園で具のないカップラーメン(60円)を
「利益率なんぼじゃい」とか、呟きながら食ったり


ほんで、帰って昼寝

                                      • -


夕方も散歩


つーか、公園行くまで歩けダルシム




「さん」をつけろよデコ助野郎!
♀でよかったな、♂だったら確実にお前の名前は「鉄雄」だ!
甘えやがって、しなるな!媚びるな!


とか、寒風を浴びながら脳内でシャウト

                                • -

夕飯食って風呂
不意に思い出す


池波正太郎の健康法で
「冬場は風呂にあまり入らないようにすべし
背中の脂を洗い流すのは良くない、保温の面でもデメリットばかり
コレ、江戸っ子の生活の知恵ですよ
まあ日頃から健康に留意しろっちゅう事ですわ」
って感じのやつ(意訳、且つ、うろ覚え)


まあ、本人は痛風で苦しんだりしたんだけど


あと正太郎曰く、「関東のうどんは確かに関西のより美味くはないが、関東の汁が黒くて飲めないとか言うような関西人は、播州赤穂とかの元々関西人でない人間が言ってる事であるので気にしないように」
って感じのやつ(意訳、且つ、うろ覚え)


エッセイみたいなのしか読んだ事ないけど
なんか好き


眠いから寝る