手当請求日

職安に行って失業手当を申請
初回だから14日分
少ないなあ


職業訓練で、タダ(+交通費+弁当代支給)で大型免許が取れるらしい
応募者多数だが、説明会当日に筆記試験と作文で選考するという
とりあえず申し込みした

作文には「なぜ大型免許を取得しようと思うのか」という感じのお題が出されると思われる
ので箇条書き



建前
・ロジスティックはあらゆる企業の根幹を担い、又、無くなる事はない、それだけ重要な部分に携る事ができる
・大量の物を自分の責任を持って運ぶ事にやりがいを感じる
・自分に才覚があれば独立が可能である


本音
・ないよりあったほうがいい
・ちょっと自慢できるかも
・履歴書の資格欄がいっこ埋まる
・免許の点数、残り2点だけど大丈夫かな
・大型で事故とかしたら大変そう
デコトラってかっこいいのか?


その他
・長時間の運転はそれほど苦ではない
・「トラック野郎」シリーズのどれかを深夜のTVで一回だけ見た事がある、たしか愛川欽也が出てた、主役は忘れた


んー動機が薄い、はてなで質問してみようかな

            • -

今日のダルシム



DQかFFでこんなポーズしてる敵っていたよね」