田舎に行ってきた 一日目

昨日出発、朝方到着
九州にて祖母のグループホームの音楽会を見学に


祖母の痴呆について聞く
昨日の事は覚えてないらしい過去の事だけわかるらしい
メメント」を思い出して
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e1%a5%e1%a5%f3%a5%c8
ショートショートに花束を」を思い出した
http://jisakuii.s21.xrea.com/meisakuaa4.htm(の上のほう)

日々楽しく暮らす為にショートショートの面白い文庫本でも読ませればどうかと提案するも
字が小さくて読めないとの事、ダメか
漫才をTVでとか考えたが
時事ネタが理解できないなあ



南米の楽曲を演奏をするバンドが来てた
祖母は髪の長い男性を見ると、男か女かを回りに聞きたがる
5人バンドで男性3人、女性2人
女が負けて悔しいそうな


演奏後、使ってた楽器を触らせてもらった

チャランゴ



アルマジロー!



虎は死して皮を残す
いはんやアルマジロをや


とか祖母を前に思った


            • -

そんな日、ダルシムは庭掃除の邪魔ばかりした