田舎に行ってきた 二日目

sowyane2005-11-27

小倉を観光


1年前住んでた所周辺は結構新しい店とかできてた
そんな中、元同僚と東洋軒へ
http://salad.2ch.net/ramen/kako/1005/10057/1005710762.html
うまし
休日の昼間なのに、なんか以前より客が少ないような


その後近くのセルフうどん屋石原へ
http://www.jade.dti.ne.jp/~kokura/
調べたらHPがあってびくり
ここでよく仕事サボってお好み焼き食ってたなあとか思い出しつつ完食
うどんはおやつである
やっぱ前より客が少ないような


小倉競馬場でなんかG1の馬券だけ買って、なんか馬の着ぐるみと写真とって
小倉城周辺へ


リード外して散歩
ご婦人が何組か寄ってくる
逃げまどうダルシム


リバウォークで親子河馬を見つけたので記念撮影


その後博多へ
もう一人の元同僚に会う
この夏に入籍したのだが離婚の危機という
最初はのろけかと思いきや、リアルっぽい


「まあ、俺から言わせると、好きなように頑張れって事だ」
みたいな事を伝える
不思議な顔をされた


んで、中州行って遊んで北九州に帰ってきてるときに彼女からの電話
罪悪感からうろたえたりした
彼女はエスパーかも知れないと深夜過ぎの車中、ダルシムの寝言を聞きながら思った



あ、馬券はハズレ
新しい買い方ができるようになって初めて買ったとはいえ、何故三連単など買ったのかと翌日に問うた、自分に
三連復で上等じゃねえか
欲をかいた自分が悪いとはいえ、「夢は大きく!!」も考えもんである