遅ればせながら今年の抱負など

まあ、あれだ


眠れない夜、布団の中でふと思い出して奇声を発して足をばたばたさせたり
運転中、ふと思い出して独り言で自分を苛めたり


なぜあのような事をやったり言ったりしたかを思い、当時の自分の心境を反芻しても
朝起きたり、目的地についた時には冷静になってたりする


過ぎ去ってしまった事をあれこれと考えるのは、
まだ起きていない事について心配するのと同じくらい意味の無い事だ


と、いう訳で今年の抱負
「何事にも達観する」
コレ


もう全て自分の行動を仕方ないものとする
育った環境とか、受けてきた教育とか関係ない
どうしてそのような行動を取ろうとしたかになる訳であって
結局、自分の中にある利己的な遺伝子の成せる業でありますよ


よし、眠いから寝る